アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

時代に流されない倉敷の住宅

倉敷市で住宅建設を考える時には倉敷の歴史について考えることができます。倉敷市は古事記や万葉集でも言及されているほど歴史の長い町であり、江戸時代において大きな繁栄を遂げた町です。諸説あるもののこの町の語源とされているのが、この地方にもともとたくさんあった蔵屋敷の発音が訛ったものとされています。つまり、倉敷市の建物はこの地方の歴史とも関連があるわけです。

このような歴史のある町に住宅を建てる時には「歴史」を意識することのできるような建物にしたいものです。変わりゆく流行に流されるのではなく、いつの時代においても自然で、時代遅れとは感じさせない住宅、このような住宅が倉敷には相応しいと言えます。多くのハウスメーカーが流行を追い求めているなかで、時代の流れに影響されない住宅を建てることのできるハウスメーカーを探すことは、非常に重要な事です。

この地方にはたくさんの建設会社やハウスメーカーがありますが、その中でも時代が流れても決して色あせないようなデザインの家を建てているのが茂山組です。現代風のデザインが入っているものの、何処か懐かしい雰囲気を感じさせてくれ、心が安らぐようなゆったりした空間のある家、茂上組の作る家にはそんな特徴があります。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格