アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

倉敷に相応しい住宅の建設

倉敷と建築には深い関係があります。倉敷市には美観地区という所があり、条例によってこの地域は建造物の保存し、美観を保つことが定められています。その理由としては、この地域は江戸時代には中国地方における物資のターミナルであり、その物資を保管しておく蔵や屋敷が多くあったため、現代においてもその蔵や住宅という歴史的建造物の価値を守るためです。

こうした蔵や住宅以外にも明治天皇が滞在したことのあるとされている有隣荘や、その他にも重要文化財に指定されている建物もたくさんあります。ですから、倉敷に行ってみるとまるで時代をさかのぼっているかのような気分を味わえる雰囲気があります。

そんな倉敷という土地なので、この場所で住宅を建設するのであれば、やはり地元の建設会社が良いと言えます。その地元の建設会社の中でも、地元の景観を損なうことなく快適な空間を作り上げることのできる会社があります。それが茂山組です。
この会社のコンセプトは周りの景色に溶け込むようなデザインで住宅を造り上げることです。このようなデザインを「有機的建築」と呼び、これは有名な建築家であるフランク・ロイド・ライトという人物のデザイン法です。まさに倉敷に相応しいデザインと言えるものです。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格