アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

倉敷に住宅を建てる手続きの流れ

倉敷で住宅を建てるなら、地元に詳しい施工業者に依頼するのがおすすめです。
倉敷市で50年以上に渡って地元密着型の営業を行っている茂山組も、優良な施工会社の一つです。
茂山組に依頼した場合、家を建てる大まかな流れは、次のようになっています。

まずモデルハウスを見学し、担当の係員に予算や希望する住宅の条件などを伝えて、具体的な相談をします。
次に土地調査を行い、より細かく具体的なプランや、ローンなどの融資相談などを行います。
茂山組が相談内容をもとに、設計プランや予算についての計画書や見積書を作成しますので、書類の内容を確認し、納得がいけば正式な建築工事の契約を交わします。

契約後は茂山組が地盤調査をし、必要であれば地盤の補強工事も行います。
その後実際の図面を見ながら、細部まで打ち合わせをし、最終的な図面を作成します。
最終図面ができたら確認し、問題がなければ施工にとりかかることになります。
この時点で融資の手続きについての説明もあります。

施工する前に地鎮祭を行って工事の無事を祈り、希望があれば後日、上棟式を実施し、建設を進めていきます。
完成したら登記手続き、完成検査に立ち会い、実際に住むことになります。
マイホームの建築では、さまざまな法的手続きが必要となります。
煩雑な手続きをスムーズに進めるためにも、信頼できる施工会社に依頼しましょう。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格