アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

世界に通用する岡山の住宅

岡山で世界に通用する住宅を建てる。そんな事が可能なのでしょうか。世界には190以上の国があり、それぞれ文化や習慣が異なっており、結果として国や地方によって価値観も異なっているものです。しかし、良いものというのは世界共通で高い評価を受けるものです。建築業界においても、世界中から評価を受けているデザインというものがあります。

それが天才建設家のフランクロイドライトの提唱した、周りの環境や自然に調和するデザイン「オーガニックハウス」です。このデザインは豪華なもので家を飾るのではなく、太陽光の温かさなど自然を活用した安らぎの空間によって住宅をデザインすることで、快適さや落ち着きを生み出しています。つまり、どんな文化や習慣また環境であっても住む人が心地よさを感じられる家ということです。岡山の茂山組が造る住宅には、このようなフランクロイドライトのデザイン思想が事細かに反映されており、家自体が自然の一部になっているかのような感覚を味わうことができます。

そんなデザインだからこそ、世界中の人から評価を受けているわけです。茂山組がデザインし建設している岡山の住まいには、オーガニックハウス本部から認定住宅証書とシリアルナンバーが送られますので、世界的な評価が加わると言えます。まさに世界に通用する住居であり、流行や文化の変化の影響を受けない資産価値のある住宅です。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格