アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

ローコストの高級住宅を岡山で!

岡山県の中で高級住宅地と言えば、基本的には岡山市内になるでしょう。土地の価格が高いとされているのは、中区・北区・南区・岡山市という順番です。土地の値段としては、1㎡の土地の値段が70000円ほどですので、やはりこの辺りの土地が高級住宅地に含まれることになります。岡山県全体での土地の平均価格は約35000円なので、先ほどの市内の幾つかの町は平均価格の倍程の価格です。

こうした高級住宅地に家を建設する時には、周りの景観を壊すことのないような住宅でありつつ、快適な空間を作り出すことのできるデザインが必要になります。このようなデザインの住宅を建設するためには、建売りという形ではなく注文住宅という形になります。

しかし注文住宅になると、非常に気になるのが住宅の価格です。周りの高級住宅と比べても決して見劣りのしない家でありつつ、ローコストであることを両立できるハウスメーカーを見つけるのは簡単ではありません。茂山組では上品なデザインの住宅と太陽光パネルを組み合わせたオークス・スマート10というものがあり、これが高級住宅地に相応しいデザインとローコストという2つの条件をクリアできる住宅です。他とは異なる自分だけの特別な家、そんな願いをかなえてくれるような素敵な住宅です。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格