アーキテクチャー茂山組 茂山組 太陽光発電架台.com川田設備株式会社

ネクサスリゾートVIAJANDO POR JAPON SPAIN WEDDING 碧水園株式会社 ソーラーヴィレッジ株式会社

オール電化システムの住宅を岡山に建てる

一生に一度の大きな買い物とも言われる住宅の購入をするときには、すべての面においてじっくりとプランを練り、いつまでも大事に家を思えるようなものを建てなければなりません。
その中でもよく考慮したいのが、ライフラインとも言える光熱供給のシステムです。
キッチン周りをガスによる温水供給や加熱調理とするか、オール電化とするか、それともそれぞれをミックスした手段とするかを決める必要があります。

このシステムの違いによって、設計や施工の詳細が変わりますし、生活を始めてからも家事のしやすさなどに違いがでてきます。
さらには、ランニングコストにも違いが表れ、長い年月の使用によってかなりのコストの差が出てきます。
それで、設計を始める段階で先のことまでしっかりと計算して、どのシステムを採用するかを考えなければなりません。

岡山を中心にいろいろな事業を鑑定している茂山組では、オール電化システムに対応しているとともに、ソーラー発電パネル事業も行っていますので、より効率的なシステムを構築できるというメリットがあります。
岡山でも住宅用のソーラーパネル設置の割合は増えていますし、環境のことを考えると検討に値するシステムだと言えるでしょう。

SHIGE CHANNEL

ARCHITECTURE

OACS誕生

SOLAR MOUNT SYSTEM

新価格